2017年2月5日日曜日

大嵐 7

 車をミニバンの後ろに駐めると、ダリルはすぐに車外に出た。ジョン・ケリー・ドーマーのミニバンが相手の車の前に回り込む間に、件の車の運転席に近づいた。男が1人座っていたが、ダリルが近づくのをミラーで見つけると、拳銃を出した。助手席の窓がノックされ、男はギョッとしてそちらを見た。クロエル・ドーマーが光線銃の銃口を向けて立っているのを見て、拳銃を向けたが、光線の方が速かった。
 クロエルの射撃の腕はダリルより遙かに上だ。無駄に屈折もせずに真っ直ぐに標的に命中して忽ち麻痺させた。
 ダリルはドアを開け、拳銃を取り上げると、男をそのまま運転席に座らせておいた。車内には他に誰もいない。
 ケリーは先輩達が行動する間、家を見ていた。外を覗く人間はいない様子だが、油断は禁物だ。ダリルとクロエルが家の玄関の両側に立つのを眺め。彼は車の陰に入った。
 午後3時。近所の通りに子供達が姿を現した。学校が終わったのだ。マコーリー達は長居しすぎた様だ。
 ドアが開き、男達が現れた。身なりの良い2人の男が若い男を挟んで出て来た。自分達の車の前後に知らない車が駐まっているので、ギョッとして立ち止まった。右手でクロエルが声を掛けた。

「こんにちは〜〜〜♪」

 彼等がそちらを向いた瞬間、ダリルが左手の男をぶん殴った。突き飛ばし、ライサンダーの腕を掴むと自分の背後に押しやった。右側に居た男が振り返ったのも殴り倒した。
ライサンダーが父に言った。

「中に2人、それとポーレット・・・」

 ダリルは息子をその場に置いて、家の中に入った。ドン・マコーリーが撃ってきたが、予測はついていたので、身をかわせた。キッチンから大きな物音がして、男が喚く声が響き、続けてクロエルが声を上げた。

「4人目、確保!」

 速攻でキッチンの裏口からクロエルが侵入したのだ。ダリルは相手に話しかけた。

「マコーリーさん、銃を捨てて下さい。」
「誰が・・・」

 マコーリーはリビングの窓を破って外に飛び出した。しかし、ケリーの光線銃の餌食になった。
 麻痺した男達を芝生の上に引きずり集めると、ダリルは彼等を1人ずつ殴りつけた。息子に危害を加えた罰だ。そこに警察がやって来た。近所の住人が騒ぎに気づいて通報したのだ。 ケリーに警察の相手を任せて、ダリルはライサンダーの手首から手錠を外してやった。ライサンダーは父に再会した喜びよりも妻の安否が気に掛かった。

「父さん、ポーレットは何処にいるんだろう? 」
「家に居たのか?」
「そのはずだけど・・・俺が帰った時には、あいつ等が既に家の中に居たんだ。」

 ダリルはクロエルに息子を託すと、家の中に入った。